fc2ブログ

フルスクラッチ・女神レア 3

20120412_01.jpg


 レアさんの首と頭部を分割しました。
フィーナさんの方は頭から鎖骨まで一つのパーツとして作ってあるのですが、
いまいち喉元や首筋のラインなどの細かく作り込みたいところに手が届かず
もどかしく感じていました。
 というわけで、レアさんの方は思い切って頭を取り外せるようにしてみました。

 やってみたら、ストレスなく首の造形ができて気持ち良いです。
ペーパーがけもまんべんなくしてあげられます。

 こんなに効率良く出来るなら、もっと早くやってりゃよかったとつくづく…。
でも、頭を外せるようにしたら、胴と鎖骨が分割されてる意味が無くなって
しまいましたよ? どうしようコレ…。


 その他、右腕の角度を少し変え、ピタっと閉じていた脇を開けるようにしました。
それによってケープ状のパーツも作り直しになりました。
スポンサーサイト



comment

Secre

プロフィール

古賀泰斗

Author:古賀泰斗
METAL BLACK が
魂のゲームです。
フィギュア作りをゆっくり
楽しくやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード