FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルスクラッチ ディフォルメフィーナさん 6

 スカートの中がいきなりパンツじゃかわいそうだったので、ペチコートを履かせました。
20120913_073035.jpg
20120913_073052.jpg
 別にひっくり返して見るフィギュアでもないし、脚さえ入っていれば自分は満足…と思って
いましたが、やっぱり女の子ならペチコートくらい履かなきゃかわいそうだよな、ということで
新たに粘土を盛り付けました。
 モロにパンツだったのがこれで隠れました。
うん…やっぱこのほうがフィーナさんらしいかと思われます。

 今日やったのはこれだけでした。
スポンサーサイト

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャラ愛

こんにちは!
 ペチコートなんて自己満足かと思っていましたが、賛同していただけて嬉しいです!

 これまで何体かの原型を作ってきましたが、みんな未完成のままでお恥ずかしいです。
行き詰まるたびに新しい原型を作り始め、それが行き詰まると放置していた原型に戻り、を
繰り返しているんです。
 こんな調子ではスピードが勝負の流行りものを作るなんてとてもムリ~!

 複製も塗装もしたことのない未熟者ですので、とにかくひとつ何かを
完成させることを目標にがんばります。

 ところで「海底大戦争」! 私は未プレイなのですが、自機が潜水艦って渋いですねえ。
(アイレムと言えば自分はR-TYPEでした。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます~!

 なんだか背中をポンっと押してもらったような気がする!
身構え過ぎないで一度イベントに参加してみればいいのかもしれませんね。
 
イベントに参加されている原型師さんからこういうリアルなお話、ご意見を伺ったのは
初めてなので、嬉しいです!

 そうなんです、フィギュアの原型を作り始めてから初めて気がついたのですが、
ほんとにこの模型趣味ってやつは経済力が要るもので。
 だからこそ、納得いくまで作りこまないと複製作業なんか出来ない、と思ってまして…

でも、イベントに参加すれば自分の作品がどう評価されるのか知ることができますね。
それって貴重な体験ですよね。

 それにレゲー作品とか、会場でじゃなきゃ見られないものに出会えたりとか!?
魅力的ですねー!

 大げさだと笑われるかもしれませんが、ご意見参考になりました。
ありがとうございます!
 (それが聞きたかった、って感じです~!)
プロフィール

古賀泰斗

Author:古賀泰斗
METAL BLACK が
魂のゲームです。
フィギュア作りをゆっくり
楽しくやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。