FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと思いついたので

 ディフォルメフィーナさんの顔をいじっていたら、ふと以前作った半身像の
顔も今なら修正できるような気がしたのでガリガリやってみました。20120919_074415.jpg
20120919_074428.jpg
20120919_074439.jpg
20120919_074458.jpg

サーフェイサーの隈取で目が妙に大きく見えますが実物はそんなでもありません。

 頬と顎のような高い部分と口角のような低い部分を強調したので、以前より
メリハリのある顔になったかと思います。

 煽りで見た時に唇に奥行きを感じられるよう、深く彫り込んだつもりです。
口の中に白い歯の存在が感じられるといいのですが。

 
スポンサーサイト

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに… よく分かります

 おっしゃるとおりです。締め切りあっての新作完成!とか、着色してナンボ!とか、よく分かります~!
締め切りに追われて妥協しちゃうのまでよくワカル……

 私が普段やっている同人誌活動も全く同じです。
鉛筆書きのコピー誌よりフルカラー表紙のほうが目を引くものですし。
絵の分野でも立体の分野でもこれは変わらないんですね。
 いえ、むしろ「本の内容で勝負!」なんてことが出来ない立体物のほうが塗装が重要かと思います。
 
 先日塗装ブースを購入しました。 塗装までやり遂げるぞ!と、自分の気持を持ち上げる
ためでもあります。
(今までは屋外でスプレー作業をしていたんです。天候に左右されるので大変で…)

 化粧上手になれたら、自分が作ったフィギュアをもっと可愛くしてやれる、ってことですよね!
これは化粧(塗装)の勉強もせねばですよ。
 なんだかこの調子で行くと、このフィーナさん半身像が一番複製、塗装に近いような気がします。

 またチョンっと背中を押してもらったから、がんばります!

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やる気が出ましたー!

 色々お話を伺って、具体的に「フィギュアを完成させる」ということが
イメージできるようになりました。
 ありがとうございます!

フィギュアをより可愛くしてやるためのメイクなのだと思った途端に、塗装作業が
ほんとに楽しみになってきました。
 ちゃんと換気して塗装までやり遂げますよ! (け、蛍光色の鼻水ですか~!?)

 何もかも初めてだから、覚えなきゃいけないことがたくさんです。
エアブラシの使い方もイチから勉強です~。
プロフィール

古賀泰斗

Author:古賀泰斗
METAL BLACK が
魂のゲームです。
フィギュア作りをゆっくり
楽しくやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。