スポンサーサイト


フィーナさん半身像

 フィーナさんの右腕の修正が大体済んだので組み付けてみました。

20121023_233218.jpg
直さねばと気になっていた左右の腕の長さも合わせたつもりです。
 よっしゃ、もういいや。ここはもうこれでいいことにして、次に行く!

 次は帯です。
腰から垂らした帯、2本を作っていきます。 
 以前作ったやつを付けてみたのですが、違和感ありすぎてボツにしました。
今度は納得いくものを作れますように。


 その前に…台座、作ってみました。

20121023_233322.jpg
 安定感のある、自分がいちばんしっくり来る形。っつうたらコレか!?
というわけで、愛用のインク瓶をモチーフにした台座です。  …変?

 これはニューファンドではなく、もっと柔らかいラドールという粘土で作りました。
細かい造形には耐えられませんが、このような鈍角ばかりの立体には問題なく使えるようです。
 しかもファンドのようなコシや粘りがないので、軽くヤスっただけで目指す形になってくれます。

 ここからもう少しだけ手を加えたら、この台座も出来上がりということにできそう…。

 台座を石膏で作ることもできるよ、というアドバイスを頂いたので、いつかそれにも
挑戦してみたいところです。
 
 今回はラドールを使い切るのが目的でもあったのですが、果たせませんでした。
まだ同じ台座が作れるくらい残ってるんだ…。


 この度、「ようぐ室」さんとリンクさせていただきました。
スカルピーのかたまりがどんどん可愛い女の子に姿を変えていくのが面白い…!
 目の前でフィギュアが作られていくのを見ているような、スピード感のある製作レポートが楽しいですよ。
是非訪問なさってみて下さい。 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フィーナさん半身像】

 フィーナさんの右腕の修正が大体済んだので組み付けてみました。直さねばと気になっていた左右の腕の長

comment

Secre

プロフィール

古賀泰斗

Author:古賀泰斗
METAL BLACK が
魂のゲームです。
フィギュア作りをゆっくり
楽しくやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
