スポンサーサイト


フィーナさん半身像

 表面を磨く作業は始まったばかり。
20130114_171913.jpg

 白と灰色のマダラになっているのが1度目のペーパー掛けが終わったパーツです。
フィーナさんの肌がすべすべになってゆくさまはとても面白いんだけど、意図した凹凸までうっかり
消してしまわないように気を使う作業でもあります。

 この期に及んでまだ顔をいじっています。
今よりもっとオフィシャルイラストに近い表情になるように口元を盛ったり削ったり。
 表情だけならかなり似せられた…ような気がする!
…顔が似ててもすでに元イラストがどれなのかすらわからないくらい「違うモン」になっちゃっていますが。

 その他、前髪パーツの凹凸を深くしてメリハリの利いた立体になるよう頑張りました。
どうかサラサラな髪に見えますように~!!


スポンサーサイト

comment

Secre

いよいよ完成に向けて

ラストスパートですね、完成楽しみです。

できれば彩色前の真っ白な状態での仮組みを見てみたいです。
大理石像みたいで、きっと荘厳な感じになるのではと期待しています。

サフ吹き

LEENEさんが仰る様に、確かに未塗装でも絵になりますね~
…メタリックシルバーで塗ったらレイン・ミカ●ラかミス●ル・ユリカ?(*^_^*)古い

ガイアノーツの「純色~」シリーズで塗装すると、かなりシャープで鮮やかな色合いも出せますよ。オススメですヽ(^o^)丿

LEENE様

 やっとここまで来ました!
白いレジンの肌のフィーナさん、私も早く見てみたいと思っています。
 仕上げに向けて丁寧な作業を心がけます。

ようぐ様

 レイン大好き! …じゃなくてもう塗装のアドバイスを…!? 早いですー。
 表面処理の次は粘土埋めですよね。
レジンが流れやすいシリコン型が作れるかが次のハードルです!
 
プロフィール

古賀泰斗

Author:古賀泰斗
METAL BLACK が
魂のゲームです。
フィギュア作りをゆっくり
楽しくやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
