

一ヶ月でフィギュア一体作れるか?

  久しぶりの更新になってしまいました。
更新を休んでいた1ヶ月の間にこちら東北も随分春らしくなって来ましたよー。
もう雪降らないかな? 職場では車のタイヤをスタッドレスからノーマルに換えた人の割合が増えて来ました。

 で、この1ヶ月間何をやっていたかというと、みっちりフィギュア作っていました。

 「Fate/EXTRA」のキャスターさんです。 
20130403_002108.jpg
 口の中に小さく歯があります。
20130403_002148.jpg
 後頭部はざっくりとした櫛跡に見えるように作りました。
20130403_002220.jpg
 指先しか見えていませんが袖の中に手もあります。
20130403_002204.jpg

 訳あって一ヶ月でこの原型を完成させたかったのですが…無念! ここまでしか出来なかったヨ!

 高さは約7㎝、幅は約7.5㎝の小さなものですが、尻尾やら狐耳やら色々付いててパーツ数は23個です。
今思えば「作業効率を考えてなんでここ分割しとかなかったんだよ~!!」と思う所もあり、そこは残念。
 
 う~ん、1ヶ月でフィギュア一体… 自分にはまだムリだわー!


 ところで仕上げ磨き中のフィーナさんですが、昨日右の指先2本を破損しちゃいまして~。
何度も壊れる箇所だったから補強の真鍮線も入れていたのにイイイ~!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・    
ハッ!あぶねえあぶねえ、うっかり挫けるとこだった…。
壊れたら直せばいいだけだよな。

 冷静に、冷静に作業するだけですな。

comment

Secre

プロフィール

古賀泰斗

Author:古賀泰斗
METAL BLACK が
魂のゲームです。
フィギュア作りをゆっくり
楽しくやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
